HOME2021 新型コロナウイルス感染者発生に関する弊社状況及び対応について

新着情報

2021.06.06

新型コロナウイルス感染者発生に関する弊社状況及び対応について

 この度、弊社、レンタカー浜松駅前店において従業員1名がコロナウイルスに感染していることが確認されましたので、状況及び対応についてお知らせいたします。
 
 当該従業員は、6月4日に知人が陽性となり、保健所より濃厚接触者としてPCR検査の指示があり、6月5日の検査の結果、6月6日に陽性と判明いたしました。現在、当該従業員は、所管保健所の指示に従い、自宅療養中でございます。
 
 当該従業員は、当社のルールに従い、勤務中はマスクを着用していたため、浜松駅前店従業員において濃厚接触者に該当する者はおりませんでした。
 本日、対象の店舗スタッフ6名の抗原検査を実施いたしましたが、全員陰性でした。事前に6月3日と6月5日に店舗内の消毒を実施いたしましたが、6月6日にも保健所からの指導のもと、店舗内の消毒作業を完了しており、6月7日以降は通常営業いたします。
 
 今回の件で、お客様、お取引先様のみならず地域の皆様に、ご心配、ご不便をおかけすることとなり心より深くお詫び申し上げます。今後も状況が変わる場合には、速やかに情報を開示していくと共に、お客様、お取引先様及び従業員の安全を最優先に考え、感染拡大防止に取り組んでまいります。
 
【お問い合わせ先】
株式会社トヨタレンタリース浜松
総務課 053-444-3911