HOME2021 タイヤ空気圧チェックは大切!!

新着情報

2021.11.06

タイヤ空気圧チェックは大切!!



タイヤの空気圧は走行安全だけでなく、燃料代にも大きな影響を与えます

知らず知らずのうちに、高い燃料代を払っているかもしれません!!

この1年間で静岡県のレギュラーガソリン単価は
なんと!! 約35円も上昇しているんです。
▼▽▼詳しくはこちら▼▽▼

ガソリン単価の推移[PDF:348.8KB]


解決方法は様々ありますが、中にはハードルが高いものも・・・。
 
まずは、簡単に行えることから始めてみてはいかがでしょうか?
 
タイヤの空気圧は1ヶ月に5%程度、自然低下するのは知っていましたか?
日本自動車タイヤ協会の調査では4台に1台は空気圧不足だったようです。
 
また、同じく日本自動車タイヤ協会の計算では
タイヤの空気圧不足による燃費の悪化で
実質4円~7円/L高いガソリンを使用している場合と同じなのだとか・・・。
 
特に冬場は気温の低下で空気圧も低下しやすくなりますので注意が必要です。
 
安全・コスト削減のため、是非お試しください!!
▼▽▼詳しくはこちら▼▽▼
https://www.jatma.or.jp/tyre_user/tyrepressure.html


▼▽▼各種お問い合わせはこちらまで▼▽▼
後日、営業担当からご連絡いたします。
■メールにて
info@trl-h.jp
※貴社名、お電話番号、ご担当者名をご明記ください。
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Readerが必要です(無償)。Adobe Readerをインストールすることで、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。右のボタンからダウンロードしてください。
Get ADOBE READER(別ウインドウで開く)